<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
文化祭・その後
日記が文化祭1日目で止まってましたね。


消息の途絶え気味な部長に代わって、文化祭その後と近況を報告します。


文化祭二日目は、マイクを使ってやりました。
顧問の先生いわく、『マイクを使った方がよかった』らしいです。


10月に入ってからでしたが、しっかり反省会を兼ねて打ち上げをしました。『もっと練習をしよう!』ということで、反省会は終了しました。


近況としては、サイドランチをやりました。
今までとは少しやり方を変えて、一・二年の各部員が月に一回、原稿を作って放送をする形にしたそうです。

十月一週目・部長、サイドランチ、『アンダーグラフ』を特集してお送りしました。

十月二週目・火曜すみだサイドランチ、『MONKEY MAJIKの「空はまるで」』を特集してお送りしました。

水曜半ちゃんサイドランチ、『kinki kids』を特集してお送りしました。

木曜さっきー先輩サイドランチ、『Mr.childrenの「HOME」』を特集してお送りしました。

曲名1:箒星
2:彩り
3:フェイク
4:しるし

残るはたかもーだけとなりました。


今後の予定としては、U先生による、朗読の講習会をします。

貴重な話を聞けるので、一・二年は絶対来る事!!



それでは、三田高カレンダーでは中間前、普通のカレンダーでは寒さも増す10月半ば、

どうかどの方も御変わりなく過ごされますよう。

| 本日の活動 | comments(0) | trackbacks(0)
白珠祭 1日目
リハよりはまともだったかと・・・

うん

なかなか
うん

そしてたくさんのOB・OGさんが来てくださいました
10人近く来てくれていたのではないでしょうか?
元放送部員ではない方々もいらっしゃいましたが
「放送部(放送室)って、愛されてるな〜」
と、感動
あそこは第二の自室です

あしたは10時40分からの公演です
頑張るぞ!
おう!!
| 本日の活動 | comments(0) | trackbacks(0)
文化祭準備
今日は文化祭準備でした
というわけで1日フリー!!!
いえーい!!
って言ってる場合じゃありません
本番前日なのです
リハとかあったわけです

練習不足だ

やっぱりね
うん
練習あんまり出来てないんだよな
とは思ってたんですけど
舞台に立ってやってみると
更にって感じです orz

明日の朝も練習しよう

それから今日は 乱鏡+消HS4究極先輩 が来てくれました
名前、長ッ!!
メンバー紹介からコピペしたんですが、名前長いですね
由来とか、是非お聞きしたいです ワラ
| 本日の活動 | comments(0) | trackbacks(0)
いやいや
いやいや、決して更新を忘れてたとかじゃありませんよ
長文書いてたのが消えて、やる気が失せたりもしてません

部長です

文化祭、現在の予定では23日(日)10時20分〜50分
24日(月)10時40分〜11時10分
となっております

白実の方でまた調整されるやもしれませんが

練習の方は、まぁ、やる気になればなんとでもなるって感じです
危機感をね、持てばね
音講の設備がわからなくって困る…
白実に聞きに行かねば
うぬぬ

| 本日の活動 | comments(1) | trackbacks(0)
最近
文化祭の準備はあまり順調じゃなさそうですね。頑張って!


それより、部室が汚いですぞ。
私物はちゃんと管理してくださいな。適当にほっぽっておくことだけはやめてくだされ。あとゴミはゴミ箱に捨てること。

あの保冷剤とかどうにか始末を‥‥




部室の角に某G捕獲製品が設置してあるのを発見してしまった三年もとぶちょうでした(よみがえる恐怖)

どうやら顧問が用意したものだとか‥‥‥
どうでもいいけど、かかってたとして誰があれの中見るんだい?



もとぶ

| つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと真面目
今日はちょっと放送部っぽかったです
いやいや
いつも遊びほうけてるってわけではありません
いつも以上に放送部っぽかったです

腹話術が滑舌が良くするとの情報を入手したので
早速腹話術の練習です
口にアイスの木のスプーンを挟んだまま喋るというものなのですが
たしかに、舌を滅茶苦茶動かさないと音になりません
つか
「んーんーんー」
「んーん!」
「んーんーんーん」
にしかなってません
これは難しい
でも最後の方では「なかなかいい感じなのでは?」
と、自己満足
舌をいっぱい使おう

それから、腹式呼吸の練習やら、声を遠くに出す練習やら
本を見ながら、四苦八苦やってました
これも結構いい感じ?
いい感じだったよね?


| 本日の活動 | comments(0) | trackbacks(0)
9日は
9日は放送博物館に行きましょう!!
顧問のK先生にも許可はいただいたので、1,2年総出で行ってきたいと思います
学校から、電車使うのももったいないし
歩けるのかは微妙だし、困った距離です
うーん
| つぶやき | comments(1) | trackbacks(0)
本日の活動
劇の台本配布
結局怪談です
あぁ、でも
白実に突っぱねられたらどうしよう…
まだ、OK貰ってないんですよね
ドキドキ
| 本日の活動 | comments(0) | trackbacks(0)
夏休みの活動日程
夏休みです!三年は勉強です

7/25、26、27、31
8/3、6、7、8、9、13、16、30


時間は全て12:30〜16:00です。
ちなみに今日は全国大会ですね。練習一度もしてませんやばいです‥‥

とりあえず勉強しなきゃだ



もとぶ

| 本日の活動 | comments(4) | trackbacks(0)
怪談
朗読劇の台本を20日までに決めないといけないらしいです
怪談とか駄目ですかね?
怪談って聞くのも読むのも無理って人もいるので
まぁ、部員の中にそういう人がいたら無理だなぁと思ったのですが
夏真っ盛りってわけではないですが、9月ならありかなって気もします
まぁ、明日台本持ってきますね
| つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/10PAGES | >>