<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ぶちょおすすめ
THE BEATLES 1
THE BEATLES 1
ザ・ビートルズ



今もなお、世界中で愛され続けるビートルズ。
MBCでも特集を組んだことがありましたが、その時に使用したのがこのアルバムです。発売されたのは2000年と比較的新しく、有名なナンバーばかり入っています。


その中でも、私がオススメするのは「エリナー・リグビー」。
ビートルズの特集を企画している時、このアルバムを貸してくれた洋楽に詳しい三年生のシモ先輩が推した曲のひとつで、今までに聞いたことのないビートルズ独特のメロディがとても気に入ってしまいました。歌詞も少し寂しい内容なのですが、やはり曲の雰囲気がそういうところからも出ているのだなぁと感じます。

他にも個人的には「Eight Days A Week」「Lady Madonna」「The Long And Winding Road」などなど……聞いたことのある曲はもちろんですが、私たち若い世代にとって、聞いたことのない曲もたくさん入っているので、そういう意味では出会いの嬉しい・一枚です。



| オススメ音楽 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |